■インターネットサービスの登録画面をメールアプリ内で表示していませんか?
上記の場合、メール内のリンクを長押し→「ブラウザで開く」を選択し、登録画面を開いていただきますようお願いします。
お使いのメールアプリが「メール内のリンクをアプリ内で表示する設定」になっている場合、確認コードの入力にうまく進めない場合があります。お手数ですが上記をお試しください。
参考:
Gmailアプリヘルプ(設定全般>Gmail でウェブリンクを開く)
■確認コードのメールを確認するために、「←(戻る)」を押していませんか?
下記を参考に操作してください。※お手持ちの端末により、若干異なる場合があります
<Androidで、下部に「電話」「ホーム」「メール」などのボタンがある端末をご利用の方>
①メール確認用コードの入力画面を✕などで閉じずに、中央もしくは家のマークのボタンを押下し、ホーム画面へ戻ります。
②メールを起動し、確認用コードをご確認ください。
③画面下部の「アプリ一覧」を押下し、一覧から先ほどの確認用コード入力画面に戻って入力してください
参考:
かんたんスマホ3 オンラインマニュアル
<PCをご利用の方>
①メール確認用コードの入力画面を✕などで閉じずに、右上「_(最小化)」をクリックします。
②メールを起動し、確認用コードをご確認ください。
③タスクバー(画面下部)から先ほどの確認用コード入力画面に戻って入力してください