ポイントカタログで「商品」と「募金」を同時に申し込みましたが、「商品」が届きませんでした

2023/11/17更新

商品(景品交換)や募金(奨学金など)を同時にお申し込みの際、利用ポイントの合計が、お持ちのポイント数を超えた場合は、お申し込みいただいたポイント数の大きい方が優先となります。

【例】保有ポイント1,400Pで、以下①②を同時に申し込んだ場合
①500Pの商品を申し込む
②残りの900Pをすべて募金したいので、1,000Pの募金を申し込む
→上記の場合、合計の申し込みが1,500Pとなり、保有1,400Pを超えているため、ポイント数の大きい②の募金が優先となります。(保有1,400Pから1,000Pの募金が先に充当され、500Pの商品のお申し込みは受け付けされない形となります。)
そのため申し訳ございませんが、商品はお届けされません。

商品のお届けを優先されたい場合は、商品のポイント数より小さいポイント数での募金をお申し込みください。
【例】 500Pの商品を申し込む場合は、500Pよりも小さい300Pなどで募金を申し込む

なお、ポイント充当の優先順(同時に複数申し込む場合)は下記となります。
①商品(景品交換)・募金(奨学金など)
②出資金への振り替え
③利用代金充当
※「商品(景品交換)」と「募金(奨学金など)」で同時にお申込みいただいた場合は、お申し込みいただいたポイント数が大きい順に充当されます。

役に立ちましたか?
はい
いいえ
loading
ご回答ありがとうございました。