『コア・フード牛肉セット』の注文方法について教えてください

2024/3/15更新

『産直365』7・8月号と1・2月号にて登録募集の案内を行っています。
ただし、牛の生育や登録数の状況に応じて募集を行わない場合もあります。

予約登録によって一頭丸ごと買い支え、それぞれの部位をバランスよくお届けする仕組みが『コア・フード牛肉セット』です。
4週に1回を基本に、約半年単位でさまざまな部位を組み合わせたセット商品と、生産者からのメッセージ「牛肉通信」をお届けします。
組合員が予約登録をして継続的に購入することで、生産者は安心して国産自給飼料を推進した牛肉の生産をすることができます。

■『コア・フード牛肉セット』の登録に関する注意点
・様々な部位をバランスよくお届けするため、セット内容を選ぶことはできません。「春・夏」「秋・冬」の半期単位でお届け内容が変わります。

・やむを得ない場合を除き、ご利用中の途中解約は受け付けていません。

・登録は自動更新されるため、新たな申し込みは不要です。
※数量やお届け週の変更、解約については半期ごとにお受けします。詳しくは毎年7・8月と1・2月にお届けする商品に同封する「牛肉通信」をご覧ください。

■『コア・フード牛肉セット』の特徴
・予約登録で一頭を丸ごと買い支えます。
「おいしい牛肉を安心して食べたい」組合員が予約登録し、約半年間で牛肉の各部位をバランスよく利用することで、「安定した生産をしたい」生産者を支えるしくみです。

・輸入の穀物飼料には頼りません。
牛は本来、草食動物。飼料は牧草や地域の食品副産物(じゃがいも粕、おからなど)、農産物などを与え、国産飼料100%を実現しています。地域の食品副産物等を利用し、資源循環型の肉牛生産をめざしています。

・広い牧草地で牛を放牧し、健康に育てています。
コア・フードの牛は、牧草等の粗飼料でも育ちやすい肉専用種(アンガス種またはアンガス系統種)。放牧期間を設けて運動させ、抗生物質不使用の飼料で健康に育てます。

・赤身主体で、味わい深い肉質です。
赤身主体の肉質はうまみのある深い味わいが特徴。霜降り肉とは異なり、赤身のうまみをしっかりと楽しめる牛肉です。

・産地交流を積極的に行っています。
生産者はオンラインなどで、組合員向けの学習会を開催しています。交流ツアーで産地を訪れる機会もあります。

『コア・フード牛肉セット』について詳しくはこちら
役に立ちましたか?
はい
いいえ
loading
ご回答ありがとうございました。